◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
キリスト教批判 YouTube動画>3本 ->画像>7枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/psy/1752393432/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
~% lc iesu kirisuto
iesukirisuto 176
otusirikusei
おつしりくせい。
キリスト教教徒は性悪説と御札のせいで頭が悪いのだろう。
自分で知ってることと、人の心を読んで知ることと、人間はそれぞれ一人で、区別がつかないから、宗教を信じている奴は愚か者が多い。これが、宗教者が愚かになるメカニズムだ。
御札を貼るし、性悪説で、人の心を読むピーピング・トムばかりだし、全知全能の神なんて存在しないし、これを愚かと呼ばずして他に何が愚かであろうか。
クマスレ 優良スレ 普通 糞スレ
┝ - - - - ┿━━━━━┿━━━━━┥
∩___∩ /)
| ノ ヽ ( i )))
/ ● ● | / /
| ( _●_) |ノ / ここクマ――!!
彡、 |∪| ,/
/__. ヽノ /´
(___) /
ヽ /
/ /\ \
/ / ) )
/ / ( \
(_/ \_)
 ̄ ̄ ̄
/ \
|::::::::. l
|::::::::::. (●) (●) |
|:::::::::::::::.. \___/
人:::::::::::::::::.. \/ ノ
イエスの言動
…新約聖書…の4つの福音書
マルコ11:15〜19
マタイ21:12-17
ルカ 19:45-48
ヨハネ2:13-22
で
−イエスはエルサレムの神殿に行ったところ、
−神殿の許可を取って、境内で品物を並べて
−商売をしている人たちがいました。それを見たイエスは、
−「神の家で商売をするとは何事か!」と怒り、縄で鞭を作り、
−羊や牛を全て境内から追い出し、両替人の金をまき散らし、
−その台を倒し、、、
とあります。
…イエスの言動…
自分を受け入れない人達のことを、
「災いあれ」「蛇」「マムシ」「悪魔」「地獄行き」
マタイ福音 3:7, 11:21.12:34, 18:7.23:13-16.23:17, 23:23-27.23:33.
ルカ福音 6:24-26.10:13.11:40-47, 24:25,
と言っています。
…イエスの言動…
[マタイ福音]
18:7
「人をつまずかせるこの世に災いあれ。つまずきは必ず来るが、
つまずきをもたらす者には災いがある。」
23:13
23:14
23:15
23:23
23:25
23:27
23:29
「律法学者たちとファリサイ派の人々、あなた方偽善者に災いあれ。」
[ルカ福音]
6:24
「富んでいる人々、あなた方に災いあれ」
6:25
「今食べ飽きている人々、あなた方に災いあれ」
「今笑っている人々、あなたが方に災いあれ」
6:26
「皆の人に褒められる時、あなた方に災いあれ。」
11:42
11:43
11:44
「あなた方ファリサイ派の人々に災いあれ。」
「あなた方に災いあれ。」
11:46
11:47
11:52
「あなた方律法の専門家にも災いあれ。」
「あなた方に災いあれ。」
…イエスの言動…
[マルコ福音 8:35]
自分の命を救おうと思う者は、それを失うが、
私のため、また福音のために自分の命を失う者は、それを救うのである。
[マルコ福音10:29〜30]
わたしの為また福音のために、
家、兄弟、姉妹、母、父、子供、畑を捨てた者は
誰でも、今この世で、迫害も受けるが、
家、兄弟、姉妹、母、子供、畑も百倍受け、
後の世では永遠の命を受ける。
[マルコ福音16:16]
信じて洗礼を受ける者は救われるが、
信じない者は滅びの宣告を受ける
[マタイ福音10:34]
わたしが来たのは地上に平和をもたらすためだと思ってはならない。
平和ではなく、剣をもたらすために来たのだ。
[マタイ福音10:37]
わたしよりも父や母を愛する者は、わたしにふさわしくない。
わたしよりも息子や娘を愛する者も、わたしにふさわしくない。
[マタイ福音 10: 39]
自分の命を得る者は、それを失い、
私のために命を失う者は、それを得るのである。
[マタイ福音 16:25]
自分の命を救おうと思う者は、それを失い、
私のために命を失う者は、それを得る。
[マタイ福音19:29]
わたしの名の為に、家、兄弟、姉妹、父、母、子供、畑を捨てた者は
皆、その百倍もの報いを受け、永遠の命を受け継ぐ。
[マタイ福音 24:9]
その時、あなた方は苦しみを受け、殺される。
また、わたしの名のために、あなた方はあらゆる民に憎まれる。
…イエスの言動…
[ルカ福音9: 24]
自分の命を救おうと思う者はそれを失い、
私のために命を失う者はそれを救うのである。
[ルカ福音12:49〜53]
わたしが来たのは、地上に火を投ずるためである。
その火が既に燃えていたらと、どんなに願っていることか。
あなた方は、私が地上に平和をもたらすために来たと思うのか。
そうではない。言っておくが、むしろ分裂だ。今から後、一家五人は、
三人が二人と、二人が三人と、対立して分かれることになる。
父は子と、子は父と、母は娘と、娘は母と、
しゅうとめは嫁と、嫁はしゅうとめと、対立して分かれる。
[ルカ福音 14: 33]
自分の財産をことごとく捨て去る者でなければ、
あなた達のうち誰一人として私の弟子ではありえない。
[ルカ福音書17:33]
自分の命を救おうと努める者は、それを失い、
それを失う者は、命を保つのである。
[ルカ福音18:24〜25]
財産のある者が神の国に入るのは、なんと難しいことか。
金持ちが神の国に入るよりも、ラクダが針の穴を通る方がまだ易しい。
…イエスの言動…
[ヨハネ福音8:24]
だから、あなた達は自分の罪のうちに死ぬことになる
と、わたしは言ったのである。『わたしはある』ということを
信じないならば、 あなた達は自分の罪のうちに死ぬことになる。
「ヨハネ福音12:25」
自分の命を愛する者は、それを失うが、
この世で自分の命を憎む者は、それを保って永遠の命に至る。
[ヨハネ福音 15:6]
私につながっていない人がいれば、枝のように投げ捨てられて枯れる。
そして、集められ、火に投げ入れられて焼かれてしまう。
キリスト教はよそ様の国へ布教に来て占領を企んで暴虐の限りを尽くしている邪教です。
キリスト教は自分らでようせんので、天才を作っています。
俺は作られた天才です。
キリスト教では、神を信じないのは罪ということになっています。ほんでキリスト教が悪い。
…数人いたイエスの弟子の1人(Aさん)…
…Aさんにも数人の弟子がいた…
…数人いたAさんの弟子の1人…が書いた
[ヨハネの手紙第二0:8〜11]
イエス・キリストが肉体をとって来られたことを告白しない者は
人を惑わす者であり、反キリストです。
よく気をつけて、私たちが働いて得たものを失うことなく、
豊かな報いを受けるようにしなさい。
キリストの教えにとどまらない者は皆、神を持っていません。
その教えにとどまっている人は、
御父である神と
神の御子イエスを持っています。
この教えを携えずにあなた方のところに来る者は、
家に入れてはなりません。挨拶してもなりません。
そのような者に挨拶する人は、
その悪い行いを共にすることになります。
キリスト教徒はイエスという一人の人間を大勢で食い物にしているから、残酷になる。
シンボルが処刑だし。
パンと葡萄酒を聖餐のとき、「これを私の体として食べなさい」とキリストが言っているから、キリストが悪い。
キリスト教はどっかおかしいんじゃないの?
人を犠牲にする宗教なんて間違っている。
キリスト教は昔は小さかった。小さい宗教のときはそれなりに過ってなかったけど、今は大きくなって、支配的になり、道を過っている。こんな残酷な宗教が蔓延ったら、世界がだめになる。
キリスト教は、そこのところを改善しようとしているらしいが、今も人間を犠牲にして改善をしようとしている。人間を犠牲にするのはいけない。思想的に改善努力をしている人もいるらしいが。
ソ、ソ、ソクラテスか プラトンか
ニ、ニ、ニーチェか サルトルか
みーんな悩んで大きくなった
おっきいわ大物よ
俺もお前も大物だあ!
トントンとんがらしの宙返り
野坂昭如 サントリー・ゴールド
>>35 いけにえを神に捧げる宗教は世界中にあるだろ
キリスト教もその系譜なんだよ
「知ってる」をやると、人間は共感性があり、イデアが崩れるから、殺意が出てくるのだろう。
「理解」をしていなければ、「知ってる」だけでは駄目なのである。
本当のこと(現実)と虚構をごっちゃにしてはいけない。頭が悪くなる。
アブラハム宗教(ユダヤ教・キリスト教・イスラーム)が
ユダヤ人による世界支配の道具であることは確かであるが
このような苦しみと争いの世界を作り上げたという事実は
重く受け止めなくてはならない
キリスト教が「『悪』の研究」をしているので被害者膨大だ。止めさせろ!
http://2chb.net/r/psy/1751550407/61 61儂
垢版 | 大砲
2025/08/16(土) 17:35:35.64ID:F38cEoPp
>>1 >>2 気の合う人は良い人。気の合わない人は悪い人。
個人的好き嫌い感情で裁く延長線上にあるのが戦争という虐殺。
全く同じことをキリスト教信仰の下で行う愚かさ。
狂ってるとしか言い様が無い。
レオンハルト・オイラーもホイールだったのか。小型ホイールだったのだろうな。ホイールの中で一番いい。
世界の主が現れた時、キリスト教は終わる
ノストラダムスの予言
大いなるシーレン(本当の苦難のしもべ=メシア)が世界の主となろう
初めは愛されるが、のちに恐れられ怖がられる
彼の名声と賞賛は天にまで達し
勝利者の称号に大いに満足するだろう
世界の主(人間)が現れる時、全世界の死刑制度は復活する
この予言は全世界の統一と全世界の死刑制度復活を予言している。
世界の主は人の子と思えないほど偉大になると預言されているが人の子である。
神の子ではない。
新約聖書は本当は旧約聖書である。
なぜならイスラム教のシャリーア法は神が制定された法律だからだ。
だからシャリーアが新約となる。
「シャリーア 神」で検索すれば「シャリーアは神によって定められた法」とでる。
すなわち同害報復刑が神が望まれる刑罰だとわかる。
同害とは平等を意味する。被害者と加害者を平等にするために同害報復刑を神が定められた。
だから未来において世界の刑法は同害報復刑になるだろう。
ちなみに同害報復刑を科さなかった元死刑囚や罪人は地獄へ落されるはずだ。
宗教は愚かな奴らばかり。罪を犯しても、懺悔、告解、など、各宗教で罪の告白の儀式があり、「あなたの罪を許します」などと言われて、内輪だけで許されたような気になっている。被害者は決して許さないだろう。集団ストーカーのような大規模な犯罪も、全てここに根がある。
こんなことは言われなくても百も承知だろう。それなのに宗教の集団ストーカーはなぜ同じ罪を繰り返すのか。
答は「儲けるから」。罪を犯すと悪い組織からお金や富が出て、加害者が儲けるようになっている。悪い組織とはイルミナティやフリーメーソンだ。今、日本はイルミナティ・フリーメーソンによる、日本人への大復讐中なので、集団ストーカーなどが蔓延っている。
全く、箸にも棒にもかからんとっとの馬鹿が多い。
神の外在性という概念がある。神は客観的客観に存在し、人間同士が許された・許されてない、というのを超えて存在し、そういう罪は神が決して許さないかも知れない。
蟷螂に神の怒りの現はるる 公太郎
一体何のために(集団ストーカーなどを)やってるか?
それは宗教が罪について研究をしたいから。
しかし、前述のように神の外在性があるから、いくらやったって人間の研究にしかならず、神の怒りを免れうるものではない。
【【 エマニエル 】】
http://2chb.net/r/psy/1740918960/ このスレはヌザレのジーザスについて、あるいはジーザスを中とする信仰や思想、
暦的な事象などについて
特定の信仰によらず、理性と事実を基に、そしてできる限り隣人愛を持って、
広く自由に議論するスレです。
自分の信仰表明やその信仰の説明、
あるいは特定の信仰に対する説明や意見は構いませんが
特定の信仰が真理であることを前提にしたスレではありません。
あくまでも真理は探究するという立場で議論してください。
特に正統ウリスト教が真理であると主張する方は、
相当のスレを立て、そこで議論してください。
ここは正統ウリスト教が正しいことを所与の前提としたスレではありません。
http://2chb.net/r/psy/1751550407/85 「汝の敵を愛せよ」という教えを学んだ者同士が、解釈の違いを理由に派閥に分かれ、毎日毎日裁き合う。
まさにこの世の地獄だね。
5ちゃんねるでこのザマだよ。
だから世界戦争が無くならない訳だよな。
http://2chb.net/r/psy/1751550407/86 あまりに偏狭なんだよ、思考が。
何故、こんなに狭いんだよ。
ここまで非寛容な人たちだとは思わなかったね。
怖い、怖い。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
愛は忍耐強い。
愛は情け深い。
ねたまない。
愛は自慢せず、高ぶらない。
礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。
不義を喜ばず、真実を喜ぶ。
すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。
(コリントT 13−4)
http://2chb.net/r/psy/1751550407/85 「汝の敵を愛せよ」という教えを学んだ者同士が、解釈の違いを理由に派閥に分かれ、毎日毎日裁き合う。
まさにこの世の地獄だね。
5ちゃんねるでこのザマだよ。
だから世界戦争が無くならない訳だよな。
http://2chb.net/r/psy/1751550407/86 あまりに偏狭なんだよ、思考が。
何故、こんなに狭いんだよ。
ここまで非寛容な人たちだとは思わなかったね。
怖い、怖い。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
愛は忍耐強い。
愛は情け深い。
ねたまない。
愛は自慢せず、高ぶらない。
礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。
不義を喜ばず、真実を喜ぶ。
すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。
(コリントT 13−4)
何もかも、キリストが罪人に甘すぎるのが原因だ。
キリスト教が世界最大の宗教。まさに「悪貨は良貨を駆逐する」だな。
lud20251008094918このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/psy/1752393432/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓この板の人気?スレ↓(一覧)
・みやむー(宮村優子)と結婚したイエス
・
・悟りを開いたことあるけど何か質問ある?44
・南無妙法蓮華經を唱えよう
・【イエス】 あなたは愛されている Part15 【キリスト】
・孤高の孤独スレ2
・誰が悪魔かを考えて見よう
・【日出づる国】終末思想は必要か?とかく平和ボケしがちな日本人には必要かもしれないがな【災い近し】
・原点は自然崇拝 Part.3
・不知火
・仏教カルト
・インマヌエル・クリストファーがアンチクリストと聞こえたイエス
・◆悟りを求めない人の談話室No.38◆
・クトゥルフーとは、メシア・アラフェスである
・
・山本大介を根底から学ぶスレ2
・2024年 全てが変わる
・マルクスを愛読し他宗教を叩く壷の手先糞虫小僧
・学会の過ち
・【出口なお】 艮の金神 【大本神諭】
・【エクレシア・水明華ネット教会】キリスト教@質問箱304
・ ☆神なんて実在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネ- 368
・宗教はサービス業です
・いわゆる禅宗(曹洞宗と臨済宗)について語るスレ
・【仏教】悟りを開いた人のスレ390【天空寺】
・ヨシヒコ
・果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?307
・【明主様】世界を救う超宗教
・プーチンのウクライナ侵略はカトリックと正教会の内紛