http://www.allnightnippon.com/news/20180814-27473/
2018年08月14日 05:00
ラジオ番組「オールナイトニッポン」の放送開始50周年を記念し、ニッポン放送では8月27日(月)〜9月1日(土)の一週間、「オールナイトニッポン」と「オールナイトニッポン0(ZERO)」のパーソナリティをお笑い芸人のみが担当する「お笑いラジオスターウィーク」を放送する。
ビートたけし、タモリ、笑福亭鶴光、とんねるず、ウッチャンナンチャン、ナインティナインなど数々のお笑い芸人がパーソナリティを担当してきた「オールナイトニッポン」で、お笑い界をけん引する「お笑いラジオスター」12組がぶっ通しで爆笑の一週間をお送りする。
深夜1時からの「オールナイトニッポン」は、レギュラーパーソナリティの経験のある、くりぃむしちゅー、バカリズム、2回目の担当となるフットボールアワー、単独では初挑戦となるさまぁ〜ずの三村マサカズ、さらに現役パーソナリティのナインティナイン 岡村隆史、オードリーの計6組が担当する。
深夜3時からの「オールナイトニッポン0(ZERO)」は初挑戦となる東京ホテイソン、さすらいラビー、2回目の担当となるミキ、レギュラパーソナリティの三四郎、四千頭身、そして大トリを務めるのは、2008年12月以来、およそ10年ぶりの復活となる次長課長。
熱帯夜を笑いでぶっとばす「オールナイトニッポン お笑いラジオスターウィーク」は8月27日(月)からスタートする。
スペシャル企画「オールナイトニッポン お笑いラジオスターウィーク」
■放送日時:2018年8月27日(月)〜9月1日(土) ニッポン放送ほか全国ネットで生放送
「オールナイトニッポン」 午前1時〜午前3時
「オールナイトニッポン 0(ZERO)」 午前3時〜午前4時半(※金曜日は午前5時まで。土曜日は一部ネット局で5時まで。)
■ 「オールナイトニッポン お笑いラジオスターウィーク」パーソナリティ
(ANNは「オールナイトニッポン」、ANN0は「オールナイトニッポン0」)
8/27(月)ANN:バカリズム、ANN0:東京ホテイソン
8/28(火)ANN:さまぁ〜ず 三村マサカズ、ANN0:さすらいラビー
8/29(水)ANN:フットボールアワー、ANN0:ミキ
8/30(木)ANN:ナインティナイン 岡村隆史、ANN0:四千頭身
8/31(金)ANN:くりぃむしちゅー、ANN0:三四郎
9/1 (土)ANN:オードリー、ANN0:次長課長
昔は、二部は若手ミュージシャンやシンガーが多かったけどね。
>>5
オワコンだらけ。。。。
ナイナイとかフットボールアワーとか
数年後消えてる可能性高いのに。。。 フットは代打で2回放送したことあるけど面白かった。
>>4
深夜に低賃金の喋りっぱなしの仕事なんて芸人しかやりたがらない ラジオなんて聴いてる奴おるん?
機械を見たことすら無いわ
フットのラジオおもろいからレギュラーでやってほしいわ
もちろんくりぃむもだけど
なんなんだこれ
キングコングバンディと猪木のボディスラムマッチみたいになってけどよぉ
どうせ話す内容はネタと言う名の嘘800だろうし
時間のむだ
電波の無駄
ビートたけし、タモリ、笑福亭鶴光、とんねるず、ウッチャンナンチャン、ナインティナインなど数々のお笑い芸人がパーソナリティを担当してきた「オールナイトニッポン」で
一人だけ違和感
次長課長の河本はこないだ濱田祐太郎のオールナイトニッポンのアシスタントで出てたな、面白かったわ
昔はマニアックな音楽を流すような番組が多かった深夜のFMが、やまだひさし?やつるの剛士とか出てきてAMラジオみたいなノリになって、若いリスナーはそっちに流れたんだろうね。
さまーずはそっちじゃないんだよなあ
もうひとりの方を聴きたいだよなあ
>>10
ハードル高すぎる
卓球・瀧なんかDTやUNのちょい下レベルだ
そのレベルの芸人なんかそうそういない とんねるずのオールナイトニッポンやてるてるワイド時代が懐かしい
ANN聴いてる奴しかわかんない話だけどヨシキDがTBSに行った理由
ナイナイやオードリーの発言からわかるヨシキDの女嫌い
そしてヨシキが辞めた直後に女しか聴いてない星野源や菅田将暉のANNが始まったこと
何か関係があるのか
>>39
FMの深夜なんて死んでるぞ
J-WAVEですら丑三つ時から朝までフィラー同然の番組ばかり
ANNとJUNKは何だかんだ数字取ってスポンサー付いてる
星野源のANNなんてファン以外は面白くないがスポンサーが全盛期並みに付いてる さまぁ〜ずはラジオ向いてないよなあ
なのに三村一人って…
ミキは上岡龍太郎おじさんの話しかしなそう。
そこからで鶴瓶さんとかゲストみたいな。
今のレギュラーひどいよな
AKBと三代目で2枠潰れてる感ある
伊集院光対バカリズムか。
吉本は負けるからぶつけて来ないか。(笑)
>>55
爆問に気を遣ってるか、奥さんが嫌がってるか。(笑) オールナイトもお笑いを中心にすりゃ良かったのに、変なミュージシャンにするからな。
>>56
聞いてもらわんといけないから、秋豚枠とエグ枠は仕方ない。 >>67
JUNKをお笑いオールスターズにして、ANNはアイドルで良いのでは? ラジオの聴取率は通年やる訳じゃなくて、年に一週間だっけ。
その週の出演者が豪華になる、恒例行事
ロンブーおらんのか
特番で復活した時めっちゃ面白かったのに
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時ニッポン放送何か聴いてる人は日本人じゃな…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / !
菅田将暉は慣れるとおもしろい
星野源はバナナマンのとこにたまに出るくらいがちょうどいい
千鳥スペシャルでやってたからあるんじゃないかと思ってた聞きたかった
ラジオ?聞いてるよ。車で移動してる時。
ニュース、天気予報、交通渋滞なんか放送してるからな。
深夜番組?そんなの聞くわけねえだろ。どこのバカだそりゃ。
個人的にハライチのターンが一番面白い
時点でDCG
そろそろジャンクに昇格して欲しい
バカリってなんだよ
バカの方が圧倒的に言いやすいだろ
>>56
ほんとそれ
どれだけ聴取率悪かろうと変わることないし 星野源ちらっときいたとき
絶賛メール読み続けて洗脳してく感じがこわかったな
2度ときかない
三四郎はそろそろ一部に上がっても良いと思うけどなあ
金曜か月曜辺りは枠譲って欲しいわ
まあどっちに行っても伊集院とバナナマンにぶん殴られるけど
別に面白くないのに
お笑いを自称してるのは、なぜ?
ラジオテレビの視聴率ってのはそこまで宣伝効果高いかねえ
どう考えてもたとえばライオンなら
ライオン製品と交換できるポイントを買う事でこの番組が見れます
の方がいいと思うがねえ
つまらない連中だから
たくさん集めたんだろ
しゃべくりと同じじゃないか
才能が無いと可哀想な扱いだな
>>68
LDHファン層なんてパッパラパーばっかりなんだからラジオなんか聞かないだろ・・
とは思う >>30
最近はいい勝負してる
たんにJUNKが落ちただけだが 聴取率週間にバナナマンの裏にくりーむがきて
実況も盛り上がってて圧勝かと思ったけど負けてたの思い出した
バナナマンは乃木坂オタがきいてるらしいけど
>>30
オールナイトは36局ネット
JUNKは5局ネット
総聴取者数はオールナイトのほうが圧倒的に多い
ほぼトンキンローカル番組と比べても意味が無い 全体的に吉本ゴリ押し臭がするな。
ナマポ河本を復活させようと必死だし。
くだらねーゴミが、いくらくっちゃべっても
笑いなんか生まれないだろ。
(ブランド名)だからねえ
は本当に日常で使いやすい
>>103
Twitterトレンドはバナナが人気だからな しかしあっちゃん藤森というのは
最初のズンズンドンドンてのはもちろん面白かったし
それからもたけしに漫才も面白いと言わせたり
藤森がちゃらい
あっちゃんが博識
イッツはスーパーテクノマン
とかいろいろ恵まれた仕掛けをもらった割には評価されてないよな
伊集院もJUNK辞めるみたいだし
そろそろ世代交代だな
ANNはJUNKに聴取率で負けてもネット数が圧倒的だから数字を取ろうという気がないんだろ
ラジコのおかげで少しは変わったのかな
>>105
聴取率は局単位だからネット多くても
数字には影響ないのでは? >>113
マネージャーが頭下げてねじ込んでもらった感あるわ >>120
数字が出てるのはトンキンローカルの数字
その数字も今は大した違いは無いけど
総リスナー数が圧倒的にオールナイトが多い アルピー出てほしいけどこの並びだと弱いな
そもそもTBSでレギュラーあるから無理だろうけど
JUNKは山里もバナナマンもつまらないと叩かれまくって実況もさっぱりだけどなぜか聴取率は圧勝してるという謎
>>90
ときどきグダグダ回が発生するから、今の時間が合ってるような気もする
次長課長昔聞いてたな懐かしいわ 今のつまらないテレビ界をそのまま再現してる面子
ラジオもこんな感じかよ
>>126
山里はゲスト呼ぶスペシャルウイークはおもしろくなるから
バナナは設楽の悪ふざけを楽しめないとキツイけどまあおもしろいと思うよ >>119
でもスポンサー激減
junkはナショナルスポンサーも付いたしローカルスポンサーは5社体制
東鳩オンリーだった頃が懐かしい >>56
三代目のあいつはラジオ好きそうだしまだ頑張ってる方じゃない?
akbはもう終わって良いと思うけど かつて、タモリのANNが一夜限りの復活!したまではよかったが、
その番組冒頭を銀座のクラブでたまたま耳にした藤子不二雄Aと井上陽水が
泥酔したままニッポン放送に乱入し、途中から事実上
「ベロベロ陽水のオールナイトニッポン」と化したのには笑った
くりーむしちゅーはたまにオールナイトやるけど毎回面白い
バイきんぐにTBSやニッポン放送からレギュラーのオファーがないのが不思議
>>132
AKBとか聞く気ないけどトーク力無いとか芸能界で生き残る気無いだろw ナゾナゾイッチーハーッあらっした!有楽町ビカムヒューマン
>>103
確かバナナがくりぃ〜むの倍を取ったんだよな くりぃむは聞くけどなんで矢部はそんなかたくななん?
別に祭りくらい出てもいいじゃん
ゼロの方か
AKBが休みになるかと思ったじゃねぇかよ
くりぃむは嬉しい
バカリ聴いたことないけどずっと捻くれた事言っててつまんなそう
くりぃむはよく引き受けたな
スケジュール無理矢理空けたか
フットの写真いつのだよ
岩はシワシワのハゲジジイなのに
ダウンタウン2人でラジオやらんかなフリートークだけで
三四郎「バナナマンとやらせてください。これがニッポン放送のやり方なんですか」
くりぃむしちゅー「だったらぶち破れよ。ブースの中では戦いなんだからよ」
聴きたいけどうちの地方では0の放送してないんだよな
かといってそんなに聴かないのにradikoプレミアに入るのもなぁ
>>4
最近はCDがろくに売れないこともあってミュージシャン系パーソナリティーだと数字とれないからな。
なんだかんだ言ってお笑いの連中は一般的知名度も高いし、しゃべりもいけるので数字も取りやすい。
TBS(JUNK)は試行錯誤の末、お笑い一辺倒に行き着いた。それまではANNに負けっぱなしだったし。
一方ANNはもともと音楽主体の番組だったこともあって、どうしてもミュージシャン枠を捨てきれず。
おかげで音楽不況の今はJUNKに対して劣勢になってしまってる。
最近は大成功した福山雅治よろしく、歌も歌える俳優系を発掘したいようだけど。 >>4
オールナイトは普段ナイナイ岡村とオードリー以外は
スダマサキ、星野源、AKB、三代目Jソウルの人
ってお笑い芸人以外だよ TMやめて笑福亭なんちゃらになってからANN聴くのやめたわ
>>161
三四郎は一部だと実力が出ない
今のオールナイトのお笑い枠は二部の三四郎と一部のオードリーで持ってるようなもん。
つか俺は三四郎相田って天才だと思ってる。特にラジオは >>45
同じくくりであろう山下は宗岡の時に来たから別にって感じ
芸人色に染め上げようとして自分の色強くし過ぎて自爆した奴って印象が強いな
自分の好きなことやって勝手にリスナー付いてきてくれるTBSの方が合ってたんじゃない アルピー、テレビでは思わないけど
ラジオでの「俺らのトーク、めっちゃおもろいべ!☆」
感がくそ寒くて、俺は聴いてられん。
猪木対キングコングバンディーのボディスラムマッチみたいになってっけどよ〜
前回みたいにくりぃむしちゅーが又、バナナマンに惨敗したら有田好きの俺としては辛いな
なんで今回も金曜日なんだよ・・・
>>1
ウーマン村本がannでぶっちゃけていたが
「オールナイトがミュージシャンばかりでレギュラーやるのは、ann関連でフェスをやったら儲かるから」らしい >>24
ラジコ出来てからPCやスマホで聴けるようになってラジオ人気持ち直してるの知らんの? 三村一人でやれんのか?
どうせ作家としゃべるんだろうけど
>>186
その「ろう」の字、かっこ良すぎじゃね?w 千葉県松戸市のよしだただひろさんのTwitterでの変わらぬくりぃむ愛
「コンドームが入らないんです」
「え?そんなに大きいの 君?」
「ふつうと思うんですけど、タマがひっかかって痛くて。。。」
「え?」
>>185
先月からラジコのタイムラグが増えて実況に使えん
前は10秒くらいだったのに1分半くらい遅れる >>179
爆笑問題の太田が俺の裏でやるなって文句言ったから >>167
TBS(かホリプロ)に気を遣ったんじゃないかな
バカルディの頃からラジオは赤坂だし(すぐ終わるけど) やっと芸人がラジオに一番いいと気付いたのか日本放送
ポニーキャニオン、ブルボン、角川書店グループ、ポッカコーポレーション、白泉社、メガネスーパー、BVDフジボウ、モード学園、ワニマガジン社、明星食品、日本通運、青春出版社、セコム、以上各社の協賛で云々
やべっちが情けないようでたくましくもあるマークのチンポで死ぬほど笑ってた頃はよく聞いてた
ナイナイのハガキ職人から構成作家になった人がいるんだっけ?
>>182
スポンサーも数字も付いてこなかった奴が言うと説得力が出るなw >>149
熊本震災以降チャリティ目的で定期的に復活してる 逆にアレだろ以来レギュラーやってないよね
ラジオやってほしいわ
>>197
俺の聞いてた時代はワニブックスワニマガジン社だったな 三村ひとりだとたいして面白くないんだよな
ナイナイのとかだかゲストにきたとき夜中だからって酒のんできて
岡村が怒ってた
ここ何年かは逆にJunk聞かなくなっちゃったなぁ
三四郎のANNだけ聴いてる
ダイアンのよなよなとかアインシュタインのヒラメキラジオとか
関西の夜ワイド聴くようになっちゃった
>>8
矢部が「ラジオ辞めたい」って言い出したけど岡村はやりたかったから >>211
でも矢部も最終回「なんかあったら来る」って感じのこと言ってたよな
こういう機会に呼んだら良かったのに やべっちFCってサッカー番組でしか矢部見ないけどものすごく疲れた顔してる
>>182
おっさん芸人だと数字良くてもスポンサーがつかないつてのがあるのよ
若い世代に訴求力があったほうがスポンサーは付きやすい
だからTBSよりANNのほうがスポンサー多い
でもSPWだけこんな事やって何の意味があるのか解らないけどね >>56
AKB指原とリリーフランキーと三四郎相田の回は面白かった
AKBは指原以外は生き残れないだろうな spwって先々週だったんだけど
次のレーティングさ来月じゃないの?
>>221
8月のSPWは下旬に多い印象だけど今年は頭の先々週にもう終わってる >>56
ほんこれ
星野源や菅田将暉も微妙だけどネタコーナーはそこそこ面白いからまだまし >>201
顔面凶器、おくだたい、ゴミを拾おう など これらの芸人が束になってもラジオでは伊集院光たった1人に勝てない現実
>>224
もう終わってるんだ、じゃあこれの数字は出ないな >>229
ハガキ職人頼みでフリートークは最近キツいわ 三村はこじるりとニッポン放送でラジオやってるからな。無難こなすだろう
それよりも正月にやった千鳥のANNは面白かった。
絶対化けると思う
>>84
ハライチのターンハマってるわ
昔はウンナン聴いてたな 前回のSPWのアルピーのファルコン騒動は面白かったなあ
1時間しか枠がないのが本当に勿体なく思ったわ
洋画オタクのポリコレ腐女子とかいう地獄のような連中がいることも知れたし
>>235
スタンプラリーやら散歩の話やらばっかりだな >>32
鶴光は四時間やってたスーパーレジェンドだぞ >>151
むしろ岡村のところにゲストで出たほうがいいと思う >>123
マジレスすると深夜は遠くまで電波が飛ぶ radikoで全国のラジオが聴けるっていうけど、地元以外は有料だよね。
金払ってまで聴きたいもんかなあ。
県境の町に住んでるから、登録しても隣県のラジオ放送は聴けないんだよな。
くりぃむ聞いてみようかな
復活特番は全く面白くなかったんだよなあ
バカリズムはテレビは良いけど、ラジオだと性格の悪さが出ていて短命で終わった
一発屋の波多陽区と髭男爵はラジオの腕があった
くりぃむと岡村さんだけは聞こうかな てか岡村の後にやってる人達は数か月たったのに一個も良い所が見つからない
>>239
自分で負荷を課すシリーズ…もういいよ、って思うなぁ。 >>251
世の中のことなんか言うと「苦言」って言われるからしゃーない
自分がやったことをしゃべるのみ
オードリーも自分がやったことをしゃべるのみ
だから毎回3万円使う >>229
朝を始めてからフリートークが野球・甲子園・自転車・ジョギングしながら御朱印とスタンプ
たまにゲームくらいでマンネリ過ぎない? さまぁ〜ずは二人でやらないと駄目でしょ
つか久々に岡村さんのとこにゲストで出てほしい
>>240
けど鶴光は冷静に振り返ればシモネタしか取り柄がない スペシャルウェークだけパーソナリティ変えるのは明らかにおかしい
週末しか聞けないからオードリーと三四郎しか聞いてないや
今田東野のカモンファンキーリップスに比べると笑いが薄い
山下終わらせて三四郎上げろて言うと
スポンサーガーて言うやつくそうぜえ
フット、ミキ、ホテイソンとかSP感全くないな
それより自重課長なんて誰が聞くんだ?
絶対つまんねーだろ
くりぃむ人気だな(笑)
さて、スポーツとスパッツの違いがわかんなくなっちゃたからメールで聞くかな。
矢部もたまには来いよ
岡村休んでいいから生でめっちゃホリデーとハウエバー歌ってくれや
バカリズムいらないから、出川とホリケン入れてくれよ…
それかホリケンとビビる
>>249いやいや、たしか改編でクドカンとかと一緒に終了したんだろう、それでできたのが今10時台に流れているオバサンオールナイトだろう、基本ハガキ職人全く無視のつまらない編成 俺の考えた最強メンバー、伊集院光、古田新太、福山雅治、ウッチャンナンチャン、ユーミン、電気グルーヴ。
お笑いのコンビ名ってなんとかならんの?
良い年扱いたオッサンがフットボールアワーの○○です〜とか未だに滑稽に見えるわ
>>277
だいたいわかんだろうがよ!
スポーツとは…古来から人間の欲する体の動きにおける尊い営みである >>10
電気グルーブとかダウンタウンの影響受けて毒舌芸人気取りで薄ら寒かっただけ
だから信者が痛いのも松本と似てくる >>282
クドカンは唯一金曜月一で生き残ったんだよなあ >>289
電気グルー”ブ”
釣りで言ってるんだろ? >>292
釣りじゃないよ
それだけ興味ないってこと
昔ちょっと流行った糞ミュージシャンでしょ?
どうでもいいじゃんw なんでこんな時でも矢部はでてこないんや
マジでお笑い芸人としての矜持なくしたんか?
>>294
興味ない知らないなら適当に語るなよ…
糞ミュージシャンってのは認めるが >>283
ビーチさんってまだWANIMAのディレクターやってるよな >>283
ビーチはLF本体じゃなくてLF系列の(サウンドマン→)ミックスゾーンの人だし スペシャルウィークでもないのに何でこんな企画やってるんだ?
ナマポ犯罪者ですら復活できるのに、自分のここ1番のアルバムの大告知で、髪まで切り落としたのにお呼びがかからなかったmiwaとは
経験者がアルバム出すと復活ボーナスあるのにどんだけ嫌われてるんだ
まさか女に嫌われてるからか
>>306
春まで3ヶ月やったばかりじゃん 鴻上さんとmiwaは面白かった >>311
2016年の最初の復活特番が聴取率調査週の金曜でバナナマンにボロ負けだったかと 8/31はくりぃむから三四郎の終わりまで実況スレにいそうだ…
しかし、中高生でオールナイトニッポン聴いてるリスナーにとっては最高の夏休み最後の1週間だな
>>314
中高生がアラフィフ芸人のラジオを聴くとも思えないけどねw
俺が中学生の頃、当時35歳くらいだったコサキンのラジオをたまに聴いてたけど
そんなに面白くなかったし、凄いおじさんに見えてたからな
くりーむは48歳。ちょっと想像もできない。当時の欽ちゃんが深夜ラジオやるようなもん。 >>306
リスナーの懺悔投稿読んでいくうちにだんだん怒り出す仏様とかいうコーナーとかなかった?
>>314
今の中学生芸人ラジオきかないみたいだよ 菅田将暉のANNツイッター見ると女しか聴いてないのに読まれるメールはほとんど男
必死に男が聴いてます・男向けにやってますアピールしてるのが哀れ
自分を褒め称えるオバハンのメールを読みまくる星野源のANNほうがまだマシ
しかし別に芸人を特別視するわけじゃないが本当つまらんな芸人以外のラジオって
バカリズムはつまんないし嫌われてるのに何度もゴリ押ししすぎだろ
バカリとか全然オモロくないやん
ラジオ聴いて嫌いになっちゃったわ
>>159
最近聞き始めたけどヤバいなアレ
高須光聖をダウンタウンの腰巾着って言い切ったのは腹抱えて笑ったわ 三村さんをピンで2時間しゃべらせたら放送事故確実じゃないかwww
大竹さんというより、土曜夕方に一緒にやってるこじるりに配慮する形もあるんかも。
(三村さんとこじるりのラジオは、「去年秋の段階で終わってもいいぐらいの状況」だったらしいが・・・)
>>221
地方局の中にはJUNKに鞍替えたいところもあるらしいが、
深夜ラジオ=オールナイトニッポン(ANN)というのがいろんな意味で定着してるのもあって、
なかなか鞍替えできない、という話があるみたい。
JUNKは局によってスポンサー数が違うようだが、ANNは36局同じというあたりから。
>>250
5月にも単発でやっていたはず。<<出川さんとホリケンのANN
提供クレジット読みで「全国36局ネット」というべきところを「全国60局ネット」と読んでしまい、
後で関係者から相当怒られたらしいwww
提供クレジット生読みはANNの伝統なんで、どの出演者も相当緊張・慎重になってるが、
特にオードリー春日さんの読み方で顕著に表れている。逆に笑いたくなるぐらいwww くりぃむレギュラーに戻ってくれぇ
ラジオは安いかもしれないがそこをなんとか
>>328
そもそも聴取率は良かったのに、スポンサー受けしたいからニッポン放送に切られたのに。
まあ、過去の人気パーソナリティを期間限定で復帰させたりしてるから、やきうのシーズンオフにやってもいいかも。 >>318
今回星野源を外したのはやっぱり裏とは勝負にならないと判断したからか。
でも、くりぃむじゃなく三村をぶつけたのは、アリウエだと太田に対するおいじりが甘くなるかもしれないからか。 >>325
俺の地元ではANN1部はネットされてるけど
2部はネットされてなくて2部よりずっとオッサン向けの別番組がネットされてる
>>316
JFNのスクールオブロックか長寿化してたのは意外だわ
確か赤坂ミリオンに内藤ミリオンと22時時代のラジアン足してもスクールオブロックより短命じゃなかったっけ >>325
最近聞いてないがAKBはトチリ多くて提供生読みやめたんじゃなかったっけ? きよえ出してくれよ
北川景子のパンツ欲しがってるぞ
くりぃむ金曜なんだ?
火曜のイメージだからなんか調子くるう
毎週やってくれんかなぁ
エピソードの積み重ねから生まれるお決まりネタや
コーナーが壊れてく過程が楽しいんだよ
こんな単発をやたら入れるから
オールナイトの固定リスナーが離れるということを30年繰り返してる
>>1
忘れないようにくりぃむしちゅーの放送日にまたきちんとスレ立てろよ >>332
ラジアンって何も考えずにだらだら聴くと面白いよなぁ。
最近から聴くようになった。
あいつ腕あるよね。 WANIMAのANNが月一になってから寂しいわぁ。
>>306
今のANNの上客である女がmiwaを激しく嫌ってるから出せばリスナー離れや収益の低下に繋がると見切られたんじゃないか
ガンチョさんも退社したし
NHKは厚遇なんだか冷遇なんだかわからない始末 まいったね。
このフレーズをオードリーのオールナイトのオープニングで若林がちょいちょい使い始めて結構になるが
多分どこかで過去の音源聴いただろう。
〇〇じゃないのよ〜。とか。
サンバデジャネイロといえばアゲアゲホイホイじゃなくて4大ディスコ
最近だとアルピーANNの評価がめちゃめちゃ高いけど
あれは作家福田の功績が大きいと思う
>>324
ラジオの途中から独立して社長になってBBA言いながらもやり手だと言ってたね(´・ω・`) >>351
チーム福田
芸人 有吉、アルピー、三四郎
歌手 miwa、いきもの、ゆず
実はすげー作家なん? 去年のくりぃむ復活回はなりきり菅田将暉と熊本イベント告知とチンコメーションと長州宝塚で前半終わった
>>351
福田は凄いと思う。
でも、アルピーに関しては彼らの持ってるコント力で世界感を膨らませられたのも大きいよ。 >>351
芸人のラジオでディレクターなんて
ただのタイムキーパー兼音出し係だから面白さは作家の腕次第。 >>332
地方局がJUNKに鞍替えしたくてもできないのは25-27時のANNのことね。
夜中3時はANN ZEROをやらずに、トラック運転手とか高齢者向けの番組をやってる地方局はよくある。
>>333
おそらくニッポン放送はパーソナリティが直接生放送内で提供読みします、という特典を提示して
各企業さんに営業をかけているはずだから、AKBの話は「本来は」契約違反になるはず。
つまり本番前にSNS更新するヒマあるなら提供読みの練習をしろよ、という話。 >>364
伊集院から馬鹿力店じまいの言質を引き出した松之丞がやれば面白いんだけどな >>367
30分という制約があればこそのクオリティじゃね?
収録自体は2時間程度、そこから使えそうな部分を編集でしょう。
途中コーナーとか挟まないと、クオリティが低下して薄くなると思う。
ゼロの時はコンビでやってて、ピンで自滅した村本の二の舞。タイプと能力は雲泥の差だけど。 松之丞なんて口が悪いだけだろ
講談師なんてタレント化したら値打ちゼロ
さまぁ〜ずがコンビじゃないのは
やっぱTBSに義理立てしてんのかね
TMやゆずは芸人のラジオより面白かった
作家が石川って人だったっけ