佐々木
ソフト開発者の皆さんは、とにかく今あるハードの性能を最大限使おうとされるんですよね。
一方で、最近のゲーム機のシステムは裏で処理しなきゃいけないことがすごく多くなっていて。
例えば、ゲームを遊んでいる間に、裏で購入した別のゲームのデータをダウンロードしておくといったことなんかもそうです。
任天堂はゲーム機をつくるときに世の中にあるOS※5を持ってくるのではなく、そのOS自体を自分たちで開発しています。
それは、ソフト開発者の皆さんにちゃんと満足していただけるシステムを提供したいからなんですが、
将来につなげていくためにも、処理性能の面でも器の大きいハードの設計を目指すことになりました。
https://www.nintendo.com/jp/interview/switch2/index.html
これは期待していいのか?