アークゲーやってるキモヲタに狩られるんだからしゃーない
格ゲーで今時、対戦なんてやってる原始人いないだろ
格ゲーはスマホゲー並に短時間でAIボコってストレス発散するジャンルだぞ
寝る前、15分ほど遊んで寝るってのが正しい遊び方
コマンドゲーってほんとあかんよな
初心者や下手くそが楽しめない欠陥品
ドラゴンボールの殴り合いはお互い手を出し合ってるのにこれは常に一方的だからな
ドラゴンボールのキャラでアークの格ゲーやってるだけ
同発なら普通に買うだろうけど評判悪い後発マルチとかさすがのswitchユーザーも買わんわ
評判悪いゲームは switchに出しても 売れないと思う キッズはゼノバースのほう買うだろう
どんだけ出来がよくても、アークの格ゲーの文法で作られてる限り多くは残らんだろ
対人で心を折られたやつがいっぱいいそうだな
俺はベータで折られたぜ
トランクスに延々と同じコンボされてどうやって防ぐか考えてたら死んでたw
昨年7月に発売された『鉄拳7』も同様にSteamレビューステータスは非常に好評とされている。かつプレイヤーのピーク数は1万8700と悪くない出足であったが、最終的に2か月後にはその数を80%減となる3700人としている(SteamCharts)。
格ゲー人口ってたいしたことないんだな
EVOとか見ると凄そうに見えるけど
>>14
まぁお子ちゃまはごっこ遊びが出来るゼノバースの方が良いだろうね >>19
この板じゃあ散々言われてると思うけど、そう言うムービーやストーリー部分が魅力です
的なゲームは今時はもはやダメなんだよな。動画見られておしまいだからw
そう言うのが通用してたのはまだネットがそこまで普及してなかったPS2〜精々PS3初期ぐらいまでだな これ身内でやっても一度攻撃くらうとクソ長いコンボが待ってるからかなりイライラするんだよなあ
>>21
そりゃ、2D格ゲーはPS1時代のストゼロで完成してるものだからな またサーバーとマッチングの問題か・・・
日本企業はホントそのあたり弱いな
ゲーム関係者はオンライン関係の技術をもっとオープンにして知識の共有化はかればいいのに
それぞれがセコく技術囲ってるから他国に比べてオンラインが発展しねーんだよ
アークゲーだしなぁ
じゃんけんに負けて壁に押し付けられる初心者が8割って事だろ
残当
KOF98はスト2なんかより盛り上がってたのにストライカーアタック導入後に人がサーっと居なくなってシリーズが死んでしまった
>>11
つまり餓狼伝の格ゲー方式がドラゴンボールの世界観に合ってるってことだな wiiスパキンメテオのオンは楽しかったなぁ
サービス終了ギリギリでも人はいたし
結局キャラ人気でクソゲー売りつけるいつものバンナムだったな
初心者は画面端から抜けられずに終わるでしょこれ
中段からのコンボも強いし
画像綺麗やなで終わるやろうしな外人DBすきやゆうてもあんなつまらんコンボゲーじゃ
初報というかバンナムのミスだけど
情報が出たときに ゴキブリが凄い持ち上げたわ
ラウンド制じゃないから初心者がラスト1人になったらゲーム放棄するレベルだしな
>>18
名人様のプレイでオナるのは気持ちいいから仕方ないね >>34
これに関しては買ったやつが馬鹿としか...
開発アークの時点でどういう内容かわかるし そりゃドラゴンボールと思って買ったら中身がギルティギアだしな。
>>18
鉄拳の対戦やりたい勢でPCでやるアホおらんやろ switchに完全版来るの確信してたけど
評判が微妙過ぎて特に欲しくなくなってしまった
世界のアマランも終わってるけど本当に200万売れたの?
>>45
モンハンと一緒で出荷ドヤァしただけやぞ 原因は人はいるはずなのに全然マッチングしない事らしい
マッチングシステムの不具合かなにかか?
switchに完全版とかバカなこといつまで言ってんだ任豚
性能低いクソハードスイッチで完全版とか笑わせんな
世界200万出荷でも日本の初週が5%以下はドン引きでしょ
どんどん人が増えるゲームとどんどん減るゲームの差はなんだろうね
今は落ち着いてるけどPUBGはおかしかったね右肩上がりで
もう既に初心者がいない
故に新規層が入ってくるのは不可能
ふたを開ければゴキがバカにしていたポッ拳やARMSより短命だったな
数ヶ月で半額、一年で1000円コースですわ
ゲーム部分は面白いけどマッチング関係が壊滅的に終わってるし不具合だらけ
なのに公式から一切声明がないからほんとクソだし売り逃げ言われても仕方ない
>>50
気狂い、まあ落ち着けよ
キラーパンサーに乗れなくて泣いてるのか アークゲーに何期待してんの?
糞バランスに投げっぱなしストーリーに糞要素あげる方が多いくらい
配信見ててもずっとマッチングされずに
ロビーでウロウロしてるかトレモで時間潰してるかって場面ばっかりだしな
>>29
KOFは98以前にすぐに戻せばよかったのに99以降完全にクソに。 せっかくチームバトルなんだからコンボ喰らってる味方助けてやれよ 2ゲージぐらい使っていいから
つかバーストすら無いとか何の冗談だ
バーストはあったらあったらで余計格差広がるし格ゲーってむずいな
>>5
ドラゴンボール格闘ゲームの中でもワースト5に入るクソゲー
グラフィック1度見たら飽きて終わり 何するにもロビーいかせるくせに、不都合多すぎで不快なんだよ
>>64
確かにロビーは何でこんな仕様にしたのか謎 通勤途中にヨドとビックがあるから
買おうかどうしようか時々ゲームコーナー行って
デモ見たりパッケ手に取ったりしたけど
買わなくて正解だったようだな
ゼノバース2買うかな
DBゲーがやりたいってだけならゼノバースの方が間違いなく良い
ドラゴンボールファンはゼノバースでいいわな
不満がないわけじゃないけどドラゴンボールゲームとしてすげえ楽しめるいい作りと思った
PS4+箱+スチームで200万本
不自然に出荷絞ってるフルプライス後発移植のスイッチ版ゼノバース2が50万本
steamだとKOF98UM FEやKOF2002UMが低スペックノートPCでも快適に動作するからオススメ
もちろんストライカーとか糞システムはないぞ
KOF98UM FEにはおまけにネオジオ版KOF98もついてるからな
steamでこれ買っとけっていうオススメの格ゲーなんてこの2作品しかないよ
サービス開始直後のマッチングはどうしたってカオスになるのは避けられないからね
初心者がサンドバッグにされるのは仕方ない
ゴボの皮かぶったMVCだからな…結構売れたし中古溢れると思うわ
そりゃ今時こんな時代遅れの超狭い横スクアクションゲーで遊んでられないでしょ
ドラゴンボールなのに壁に押し付けてお手玉してるんだもんな
いつものアークゲー
>>5
クソゲーでは決してないけど、変に初心者に媚びた所為でキャラの個性がクソ薄いが故の底の浅さが目立つ
その癖、攻めが強い割に防御システムが貧弱だから初心者は攻められるとどうしようもないというね スト2のときからあるあの見えない壁は何なんだろうな
変えちゃいけない様式美って奴?
もう格ゲーなんて必殺技や演出のエフェクト動画見て満足する為のものになってるよ
アシストって仕組みある時点でやばい匂いしかしなかったけどね
>>84
ゴキちゃんは人の言葉化にしてる暇があるならいつもの初週で売れてすぐ死ぬのどうにかした方がええよ >>80
壁が無い格ゲーもないわけではない
ギャラクシーファイトとか(前世紀) マブカプの完全パクリゲーって事は何故かスルーされてるよな
酷いゲームだわ
そりゃ対戦しかやることないからすぐ飽きるわな
ゼノバースの方が長く遊べる
評価的にはアーク格ゲーのキャラをドラゴンボールにしただけなのか
キャラグラは優秀なんだから他ゲーに転用しろ
つーか戦闘画面見ててもドラゴンボール題材にしては画面が狭いんだよな
SFC武闘伝の半分くらいしか広さがない
スパーキングに比べて縦も横もない
ドラゴンボールといえば高速で攻防繰り出して優位に立ったほうが吹き飛ばし→回り込んで蹴り飛ばしてから気功波だろ
ゲームの評価は高いけどマッチングがクソって評判のようだな
なぜ格ゲーはスト5と同じ失敗を繰り返すのか
>>88
マブカプの良いところを引き継げないのに複雑さをはじめとした悪いところはシッカリ引き継いでるのがね…
UMVC3プレイヤーは軒並み食いつき悪いぞ ゼノバースとファイターズってどう違うんだ
両方格ゲーじゃないのか
スレタイ見てキャトルミューティレーションかとおもったらプレイやめただけなのね
>>94
スーファミであった分割線の発明は今思えばオーパーツだったな
>>105
広いフィールドを使って闘うDBの世界観を上手く再現してた良システムだったな >>99
ゼノバースはモンハンみたいな共闘3Dアクション
最大の特徴はオリジナルのアバターキャラを作って能力値や技や装備をカスタマイズできるところ >>80
壁ないのやら
壁壊れてステージ変わるとか
色々やったあげく
それでも残ったんだよ >>105
最初は気功波の撃ち合いで遊ぶんだけど慣れてくると肉弾戦メインになってくるんだよな >>80
壁無いとちょっと体力リードしたらタイムアップまで一生バクステ擦るゲームになるから
でバクステ弱くすると今度は動かして気持ち良くないゲームになる
3Dだけど鉄拳は無限ステージ有るけどタイトル変わる度にバクステ調整に難儀してるイメージ有る アークゲーってだけでやる気も起きねー
演出だけ動画みてさよなら
自分で遊ぶ価値が無い
格ゲー界のスパロボ
DBはスパーキングメテオが完成系だろ
グラ以外劣化させてどうすんだ
発売前からクソゲってわかってたけどもうマッチングすらしない
>>80
見えない壁のない格ゲー
・両端が繋がっている
・ずっと平面になっている
・リングアウト制 スパキンの頭おかしいくらい高速でシュピンシュピンする戦闘好き
またスパチュンがDB系作ってくれないかな
このグラで格ゲー意外のアクションゲーム作って欲しいわ
格ゲーは無理 勝てないとかの前に技出せないし
スピード感がスパーキングをピークに下降してってるのらDBとしてどうなのよ
せっかくいろんな格ゲータイトル持ってるのに全部アークゲーってすごくね
なんで違うように作れないんだろう
アークのキャラゲーなんだから北斗やBASARAみたいな
どんな馬鹿なコンボが出てくるかくらいしか楽しみがないだろ
>>120
昔バトルファンタジアっていうストシリーズっぽい地上の差し合い重視の作品出して大コケしたからじゃね? >>105
タイトル画面で二人が向かい合ってて
ストーリーモードを選ぶとそのまま試合開始の演出が良かったな ドラゴンボールの格闘ゲームならこれくらいは自由度あって欲しいわ
アニメ調のカッコイイカットシーンがあったと思えば途端に普通の2D格闘ゲーだもんな。
題材がドラゴンボールで、一撃が軽いコンボゲーってのが馬鹿げてる
瞬間移動とか見てて楽しいけど
ドラゴンボールとして見たら2D格ゲーは違和感やっぱり出てきちゃうよなあ
敵を蹴りあげて、気をまとって追撃!みたいなのも狭いステージを必死に使ってる感が出てた
おれはこんな感じで幽遊白書の格ゲーやりたいな初心者を盾にうるさいゴミは無視していい
つうかPS4版だけど普通に初心者まだまだたくさんいるけどなw
PCとか持ってすらないしどうでもええ
switchで出るなら買って初心者狩りまくりたいとおもう
下手くそはモンハンでAIをサンドバッグにして喜んでろって話だ
vs.シリーズみたいにすれば数作シリーズ化できたんじゃね
>>123
それは最初の超武闘伝だな
オープニングでライディーンっぽいBGM流れる
超武闘伝2で「おめぇの出番だ悟飯」の台詞を先に知って
その後アニメを見て同じ台詞をきいてここから取ったのかと妙に感動してしまった
「続きやんの?」→「そうこなくっちゃ!」も長年ブルマあたりが言ってると思ったが全く違った >>137
初代って確か攻撃喰らう度にクソでかい声でうわあああとか言うやつだろw この画面からストーリー始めるとCPUのピッコロが速攻で腕伸ばして蹴り飛ばしてくるんだよね
やっぱり2Dタイプの格闘ゲームって時点で
最初からダメだな
そりゃあ、第7宇宙と第11宇宙以外全員負けて消滅させられたからな
ゲーム部分楽しいマッチングはクソ
アークゲーなのは合う合わないハッキリしすぎてるにしろ過去の失敗を学ばない格ゲー業界
>>107
あその系統やったことあるかもしれん
瞬間移動でサッカーボールにされた記憶がある
3dと2dの格ゲーって感じか >>99
セノバースは3Dアクションだからガンダムvsシリーズみたいな感じ
ファイターズはギルティギアとかブレイブルーみたいな横スクロール2D格闘 層的にゼノバースみたいな普通のアクションゲーにすべきだったな
なんでこんなガチンコ格ゲにしちゃったのか
アークにそんなゲーム作れるんか
って思ったけどアークってギルティギア2とか
安いダウンロード専用ゲーを作ってたり
格ゲーだけしか作れない量産メーカーってわけでもないんだよな
アークはeshop用のDLソフトはかなり手堅くやってる
今時格ゲーとか買う奴情弱でしょ。
格ゲージャンキーに一生ボコられるだけじゃん。
YouTubeでストーリーと演出だけ見れば満足。
ゼノバースより面白いとか言っていたのにこんな結果になるとはね
ペルソナもそうだったけどアークの格闘ゲーム自体がつまらない
初日からプロゲーマー()がクソ長いコンボ開発してたりして
食らってる側も見てる側もつまんねーなって思った
格闘ゲームの寿命縮めてるのは当のプロゲーマーだと思うわ
現実はいつものアークゲーだからね。
ドラゴンボールと映像で釣れても上級者に一方的にボコられ続けるゲームだから続かない。
闘会議で大会やってたけど、すでにアークゲー強いやつらが上位占めてるしな。
何もリセット出来てない時点で発展性ゼロ
これ格ゲーじゃなかったら
もっと売れてたよな
アークの2D表現は悪くないし
格ゲーやってるのはもったいない
p4uもそうだけど、アークに初心者いっぱいいるような格ゲー作らせないほうがいい
格ゲー嫌いが増える
セル「地球もろとも消えて無くなれーィ!!!(ステージ:ナメック星)」
駄目なのは格ゲーマーのせいってどうやったらそんな考えに至るんだろw
ネット対戦が醍醐味だろうにサーバーとマッチングがアレなのはなぁ
SF5もゲーム内容だけじゃなくてそっちの問題も大きかったし
これだけ簡単にしてもムズイムズイ言ってるガイジいるし次回作は1キャラ1キャラ作りこんでガイジお断りゲーにしてくれ